flash

December 1, 2011 04:25 PM

ほっかいどぅー レポ5

I000794510_349-262.jpg

さて、最終日は朝8:00集合ではりきって目指すはモエレ沼公園


世界的な彫刻家の故イサム・ノグチ氏によって作られた

公園全体が一つの彫刻のモエレ沼公園


ついたとおもったらでっかい山とガラスのピラミッド…!

その後ろにまだまだつづくオブジェと広場…

スケールでけぇ~!

北海道に来てずっとぐずっていた天候にもめぐまれ、

朝のキリッとした冷たい空気が体も心もすっきり^^


もう園田さんはすたすたと写真を撮りに遠くのほうへ

さすが、昨日1人だけ早寝してただけあって相当テンションがあがってるご様子

そして各自、自由行動開始 笑

ガラスのピラミッドをぐるっとみて戻ってきたら

あれ・・・!?


戸村さんと山谷さん・・・あったかいベンチでふたりともお昼寝してますね・・・


山の方にあるいていくと

あれ・・・!?!?

小川さん・・・ごろんと坂に横になってこちらも気持ちよくお昼寝。。


園田さんは・・・どこいっちゃったんですかぁ;;

 

そんな松本、山に登る。昼寝。


カラスが私のバックのパンに目を光らせるころ、
山谷氏から集合の電話が。


みんな無事あつまって北海道最後の晩餐、ならぬ最後の昼食はラーメンで締め!!


札幌の「彩未(さいみ)」
食べログで好評価なだけあって、さすが混んでる!!


2~30分は並びましたがお客さんの回りが速いので

そんな待っている感はなく^^

雑誌なんかをみながらぼ~っとしていると順番がまわってきました~

私たちが食べてる間もどんどんお客さんは並んでくるので

皆さん得意(?)の早食いになってしまいましたが

女性でもぜんぜんいける量でしたしめっちゃうまかったです^^

(ちなみに厨房に皿洗いのイケメンがいました)

 

…さて、いよいよタイムリミットが近づいてきました

残るはお土産を買いあさるのみ…

長かった北海道のたびも次のブログでラストです^^

つづく★


♣ コメントを書く